こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月22日木曜日

用賀6/22(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。

今日は風もなく、すっきりと晴れてとても気持ちの良い天気でしたね。
では、本日も張り切って作品を見ていきましょう。


幼児クラス


こちらは美味しそうなキャンディーとクッキーの食品サンプル作品です。

四色の粘土が絡み合ってとても綺麗な模様を描いていますね。
手前のクッキーはチョコチップたっぷりなだけでなく、
きちんと空気穴が空いているなど、本物の特徴をよく捉えられています。

たくさんのお菓子をどれも本当に美味しそうに作ってくれましたね。


少年クラス

少年クラスからも食べものの作品をご紹介です。

こちらはお寿司の粘土作品ですが、
この生徒さんは寿司下駄にとてもこだわりを持って作ってくれました。

本物同様、木材を加工して下駄をつくっているので、見栄えが違いますよね。
木はとても硬く、斬るのは本当に大変だったと思いますが、
根気強くこだわりを持って作り切ってくれたと思います。



最後はこちらの怪獣の粘土作品を見ていきましょう。

あるゲームのモンスターなのですが、とても精巧に再現されています。
熱中しているものを作ると、やはり熱量が違いますね。

難しい骨格でしたが、うまく骨組みを生かして、躍動感ある動きを再現してくれました。
色も鮮やかでとても見応えある、かっこいい作品です。


今日は粘土作品をたくさん見ることができましたね。
次回はどんな作品が見られるのでしょう。とても楽しみです。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、まき先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ