こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年2月7日日曜日

用賀2/7(日)の授業報告

こんにちは!今日はぽかぽかいい天気かな?と思いきや風とっても冷たくて体がぎゅーっと小さくなってしまうようでした。

風邪には気をつけてくださいね!

合同Aでは大きめカルタの続きを制作しています。
青大将、すごい迫力です。

小学生男子チームでこんなにたくさんのカルタを作っています。まだまだ描くそうです!
時間を見てカルタ大会をしたいですね!

カルタが完成した生徒さんと振り替えの生徒さん、今日からがじゅくの仲間入りした生徒さんは、福笑いを作り始めました。
猫や女の子、ペガサス、鬼。色んな福笑いができそうです。


合同Bクラスでは、振り替えの生徒さんをたくさんお迎えして型取り絵画をやりました。

がじゅくにある道具や面白いものを紙粘土に型押ししていきます。
なんと熊にしている生徒さんや、海の中、お花畑にみえるように型押ししている生徒さんがいて
みんなのアイデアに感心しました!

型押しできたら色を付けていきます。
いつもの紙とは塗り方を変えないとせっかくの型押しが崩れてしまいます。

筆をちょんちょんと動かして絵の具を染み込ませるように塗っていきましょう。

こんなにたくさんの型押し絵画ができました!

どれも素敵で部屋に飾りたくなります(^ ^)

途中の生徒さんはまた次回飾り付けをしていきましょう。


担当したのは、あさみ先生とのどか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ