こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年2月22日月曜日

用賀2/22(月)の授業報告

こんにちは!またまた冷え込む日になりました。
暦の上では春。早くあったかくなって欲しいです(ー ー;)

幼児クラスでは、帽子の続きを制作しました。


今日形が完成した生徒さん。

大きい!
自分で丸く切ったり、初めてのカッターも集中して使っていました。

今日は布を貼っていきます。
がじゅくにある布選んで貼っていますが、色合いのチョイスで生徒さんらしい個性が出るから面白いです。
完成まであとわずか!

少年クラスでは、最初に退職されるしょうりん先生の為に、しょうりん先生の似顔絵を描きました。
後ろに鳥を描いている生徒さんも。。。(笑)

しょうりん先生とっても喜んでくれましたね!寂しいですが、またがじゅくに遊びに来てくれるといいですね。

時計の文字盤を制作している生徒さん。
今日は本番の紙に動物を描き始めました。
図鑑や写真の資料でモチーフを探しました。

鳥の文字盤を作っている生徒さんも本番の紙を用意して描き始めましたがまだ配置に迷っている様子。

数字ごとに鳥を配置してもいいし、文字盤いっぱいに鳥を描いていっても素敵ですね。どんなデザインにしようか?悩みどころです。

アイス屋さんのジオラマも進んできました。
どのアイスにしようか迷ってしまう魅力的なショーケースですね!



担当したのは、あさみ先生としょうりん先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ