こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年6月10日火曜日

用賀6/10(火)の授業報告

今日は雨が降らなくてよかったですね^_^
なかなか蒸暑くて夏が来ているなぁという感じですね。

今日の幼児クラスは、途中の作品を進めていきました。
以前自分で色をつけた色紙を小さく切って、このように形に切った紙にペタペタと貼り付けていきます。
パッチワークのようで可愛らしいですね。
キャラクターのお顔を描いて、パーツごとに色を貼って行った生徒さんも。
後々こちらはクッションになります。
どんな作品ができるかはお楽しみです〜^_^

振替の生徒さんは三角の抽象画を進めていきました。
とても細かく区切った三角たちをひとつひとつ色をつけていきます。
とても丁寧に着色できていて、見ごたえのある作品になりそうですね!
楽しみです(^o^)

少年クラスは、それぞれの作品を進めて行きました。
こちらは雨の絵完成☆
プツプツ立体的に描いた雨粒が本当の雨粒のように傘にあたっています。
等間隔に上手に雨粒も描けましたね。

今日でがじゅくを卒業する生徒さんがいたので、後半はスライム制作をしました。
作りたい作りたいと、あれほど言っていたのに、いざ作ると、「ぎゃーベタベタ〜(´Д` )」「やだー‼︎」と言うのです…不思議なものです。
そんながじゅくでの思い出が、楽しいものであったと思ってくれたらいいなぁと思います。


来週は、15日の毎週コースの生徒さん対象の美術館授業の振替休講のためお休みとなります。
次回の火曜日クラスは24日となりますので、お気をつけください。

担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ