こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年6月5日木曜日

用賀6/5(木)の授業報告

今日は幼児クラスに新しい生徒さんが来てくれました。
初めて会うのでドキドキでしたが、とっても明るい元気な生徒さんでした。
始めに新しいクレヨンと絵の具の使い心地を確かめるべく、お絵かきをしました。
題名は「朝の絵」
キラキラした色彩が素敵な作品になりました。
後半は「紙粘土のネックレス」に入りました。
盛りだくさんの授業でしたね。


少年クラスは「梅雨空」「コラージュ絵画」「紙紐版画」
コラージュの生徒さん途中から鉛筆の描写も加わってきてなかなかシュールな作品に。
お菓子の国だそうです。

こちらは爽やかな梅雨空になりました。雨の降らせ方に個性が出ますね。

紙紐版画の生徒さんたちは続々と完成しています。
やけどする子も今のところなし!
細かい作業が続きましたが頑張っていました。



担当したのは、ゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ