こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年6月30日月曜日

用賀6/30(月)の授業報告

梅雨空が続いていますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?
私は美術館見学のころにひいてしまった風邪が長引き困っています。
健康第一ですね(;_;)

幼児クラスのお友達はいつでも元気いっぱいです。
今日もはりきっていきましょう!

〈多面体〉
前回から作っていた正十二面体は完成です!
W杯をイメージしたデザインにしました。上に横断幕までつけて日本代表を応援しています(^^)五角形をキレイに切れたので組み立ても上手くいきましたね!

こちらもサッカーボールをイメージしたデザインにしました。ブルーの飾りは前回の課題で余ったものを貼り付けてみました。しっかりできてますね!

少年クラスは振替のお友達も来てくれました。幼児クラスに負けず賑やかでした(^^)

〈小石の家〉
かなり大規模建築に…。
二階建ての建物の他にお庭も作りました。小石をグルーガンで固めて池のようにしました。完成までまだ少しかかりそうです。

〈カレンダー作り〉
この課題も長期戦になってますね。
左の作品はレトロなイメージで。写真の切り抜きを貼り付けてコラージュしてみました。右の作品はカレンダー部分を大きくして見やすいですね。でも上にちゃんと季節をイメージしたイラストが描いてあります。頑張れ〜!

〈クッション作り〉
雲の形のクッションを作ります。
画用紙を二枚重ねて切り取って形を作りました。青い紙は表面の飾り付けに使います。爽やかな色が夏っぽい作品になりそうです。

担当したのは、るみ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ