こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年6月28日土曜日

用賀6/28(土)の授業報告

すみません。
今週の土曜日のブログと前後してしまいますが、先週の授業報告です。
投稿したと思い、アップしていませんでした…m(._.;)m

合同クラスは、ぞくぞくクッションが完成‼︎
魚‼︎
活きが良さそう⁉︎元気ないろあいです!
ちょっとサメみたいにも見える?

かわいいウサギさん。
色使いが本当に作者の生徒さんらしい作品に仕上がっています。

大人気ミッキーに形のクッション!
駆け足で一生懸命作りましたね!お疲れ様。

クマさん。
ちょんとのった目鼻口がなんともカワイイ…色がぞれぞれ違うのもポイント。

紫陽花も完成!
和菓子のようにソフトでかわいい色合い^_^

花びらを紙で作ったバージョンも可憐でステキですね‼︎

紫陽花のギザギザした葉っぱを表現してくれました。絵の具の色もみずみずしいですね。

幼児クラスは、体験の生徒さんも加わってくださって、雨の絵ですが、みんなで元気に描きました‼︎
見てください!

なんとも素敵な色の雨の絵たち。
降っている場所や情景も様々ですね^_^

少年Aクラス。
本物に緻密に作りました。
細かいところまで気を使ってよくできていますね!

三角の抽象画も完成!
ひとつとして同じ三角はありません。
明るい作品になりましたね!

少年Bクラス。
ほぼ等間隔でひたすら粒を描き切りました!
この密度、集中力。先生は尊敬の眼差しを向けます!完成度の高い作品になりました!

コロンとかわいい紫陽花の完成。
ちょんといるカタツムリのオレンジが紫陽花をより引き立てています!

担当したのは、かな先生とよしあき先生、しんいち先生、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ