こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年6月26日木曜日

用賀6/26(木)の授業報告

幼児クラスは体験の生徒さんが来てくれました。
ウォーミングアップに始めはお絵かきをしましたが、そのまま絵の具で色もつけてくれた生徒さんもいましたね。
素敵な雨降りの絵。傘をさしてる人の横顔がとても上手ですね!

課題は「3原色絵の具の色粘土」「紫陽花」
こちらの作品、色といい葉っぱの感じといい、大人っぽくてかっこいいです。

粘土で色相環のお団子に挑戦した生徒さん、とっても上手にできました。


少年クラスは「紙のクッション」「紫陽花」「割り箸ハウス」「紙紐版画」
終わった人は「枯葉の着彩」と、とてもバラエティにとんだ授業になりました。
クッションは細い部分が難しかったですね。







担当したのは、ゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ