こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年6月24日火曜日

用賀6/24(火)の授業報告

がじゅくが始まる頃になって、雷がなって雨が降り出してきてしまいましたね…

今日の幼児クラスは生徒さんお一人でした。
途中だった作品の続きをがんばって進めました。
色の紙がが足りなくなったので、色紙を作るところからスタート。乾いた神からせっせと切って裏も全部貼れました。
表と合わせて袋状に閉じるところまでできたので、来週はあんこを詰めて完成なのでは!?
楽しみですね^_^

少年クラスもお休みの生徒さんが多かったですね。
のんびりとそれぞれの課題を進めて行きました。

こちらはウニ制作の生徒さんたち。
染めたようじを丁寧ににならべています。

こちらはあまりの爪楊枝のぎゅうぎゅうさに中心の芯が耐えきれず割れてしまっています。
ただ、見る度があった方が綺麗な球体になるので、ここからなんとか修復しようと頑張るつもりです!えらい!

こちらはもビールを製作中。テーマは野球。帽子のEマークがポイントですね。

こちらは紙紐半が製作中。ほとんどできてきたので、来週には色をつけて刷ってみれそうですね。
楽しみです!(^o^)

担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ