こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年5月20日火曜日

用賀5/20(火)の授業報告

だんだんと暑い日が多くなってきましたね。
まだまだ気温の変化はありますが、季節が変わるのは早いですね…(;^_^A

今日は体験の生徒さんも来てくださったので、久しぶりに色水の課題を行いました。
三原色の色から、こんなに色がずらりと作れました。
クレヨンで描いた上から、自分で作った色をスポイトや手のひらでのせていきましたね。

雨が降っているのかな?でも虹色の空気を纏っているようにキレイですね。
お天気雨でしょうか。

どうやら今流行りのキャラクターたちのようです。先生はテレビも見ないし、流行にも疎いのであまり知らないのですが、ユニークで楽しい絵ですね!上手です!

車が輝いて見えます!雨に打たれた後でお日様に照らされたからでしょうか。なんだかいろんな物語が思い浮かびますね。

振替に来てくれた生徒さんは、途中だったモビール制作をしました。
普通のカブトムシと、大きなヘラクレスオオカブトです!迫力のあるモビールになりそうですね!


少年クラスは、修行のようにまだせっせとカレンダーを作っております。
でも見てください!
ポップアップカードのように立体的ですごく凝っていたり、繊細で緻密な絵を描いていたり。
目が離せませんね。

それでもやはり同じことの繰り返しは疲れてしまうので、他の課題と平行しながら進めていく生徒さんも。
可愛らしいものもあれば、なんだか怖そうなものも?!
ああでもないこうでもないとみんないろいろ考えながら作っていきます。
つい楽しくなっておしゃべりもおおくなってしまう時もあるけど、来週また頑張りましょう〜!
 
担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ