こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年5月2日金曜日

用賀4/9(水)の授業報告

投稿がおそくなってごめんなさい!
春うららの授業報告です。


今日の幼児クラスはレギュラーのお友達と、少年クラスの振替のお友達で2人でしたね。
まったり授業です。

モビールは残りの二つのモチーフ作り。
UFOと車です。わくわくする取り揃えですね!

色に統一感があって、オシャレなモビールになりそうです!
車のミックスカラーがいい感じ!
そして残った時間でパテ絵画に加筆しました。
飛行機が詳しく描かれて、とっても魅力的になりましたね!

振替のお友達は、今日は幼児、少年とふたコマ続けて受講することになります。
集中力が要りますが、製作大好きなお友達なので問題ナシでした!

今日はキリンゾーンとコアラゾーンができました◎
暗いところだったコアラの小屋を思い出しながら作ります。
自分の思い出の中の動物園、素敵ですね〜!


少年クラスも他のクラスからの振替のお友達が見えました◎
振替のお友達はカレンダー作りを始めました。12カ月の色をイメージして、一枚一枚塗って行きます。
混色をしながら、いい色を作れました!

こちらはパテで作った下地にチューリップを描いています。
しかし形が気に入らない様子で、今日はまた上からパテを乗せ、仕切り直すことになりました。
がんばろうー!

エスキースをまとめたブックが完成しました!
カッコいい一冊!大切にしてね〜

こちらも橋の上を走る車が完成です!
細いところの色ぬりをがんばりましたね◎

お部屋もテレビやキッチンラックが入り、いい感じの密度になってきました!
楽しみですね〜!

担当したのは、和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ