こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年5月12日月曜日

用賀5/12(月)の授業報告

連休明けで久しぶりの画塾ですね!
皆さんお休みは楽しめましたか?

前回の幼児クラスは大きなこいのぼりを描きました。完成したのでまずは記念撮影^_^
うーん、大きい‼︎
2人とも隠れちゃいました(^∇^)
気持ち良い作品ができましたね〜!

〈三角の抽象画〉
新しい課題です。
墨汁と割り箸ペンを使って画用紙に線を引いて。画面を区切って三角をたくさん描きました。
色を塗ってシールを貼ったら完成!
とてもおもしろい作品ができましたよ!何にみえるかな??

クモの巣模様。左上には緑のクモがいます。クモさんのお部屋にカラフルな色を付けました。色の組み合わせとシールの並びがおもしろいですね!

こちらもクモの巣ですが…、よく見ると真ん中に火を吹く怪獣が!見えるかな?右側はお部屋、左側は空なそうです。色がとってもキレイ!

少年クラスの皆さんも久しぶりでしたがあいかわらずとっても元気^o^

〈モビール作り〉
今日は針金にぶら下げて完成です!
左側は二重のハートがかわいいですあね^_^うまくバランスがとれています。
右側はクッキーのモビール。オレンジのはジュースです。おやつにピッタリ!

〈小石と割り箸の家〉
まずは下書きをして作戦をたてました。
今日は割り箸を二つに折ってから家の部分の組み立てました。時間がかかりそうだけどら完成まで頑張ろうね!

〈カレンダー作り〉
12ヶ月あるとアイデアも12種類必要なので結構大変です。みんな考えながら進めています。色々アイデアを模索して作るのも大切なことですよね^_^

担当したのは、よしあき先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ