こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年10月28日月曜日

10/28(月)の授業報告

お休みのご連絡:来週の月曜クラスは祝日のためお休みです。

今日の幼児クラスの授業は、「亀」を作りました。
重い粘土でお腹をつくり、軽い粘土で足と甲羅を作りました。
粘土に色をつけて、ビーズで模様をつけてカラフルな亀さんにしました。


まだ、とちゅうのひとも、来週はもっとカラフルで楽しい亀さんになりそうです。
シッポが長い亀や甲羅がギザギザな亀さんなど、みんな個性的で、できあがりが
楽しみですね。


少年クラスは、「ルアー」を作りました。
まず、バルサをカッターでけずり形をつくりました。
カッターが初めてな人はカッターの持ち方から習いましたが、
上手にけずれました。
同じ大きさのバルサから削ったのに、それぞれ違う形ができました。



来週は、目の部分を彫刻刀で削ってビーズを入れます。
上手にできるといいですね。

今日の授業は
ちひろ先生となおこ先生でした。(記:なおこ先生)