こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年6月25日火曜日

6/24(月)の授業報告

今日から幼児クラスに新しい生徒さんが加わり、振替の生徒さんも来てくださって、賑やかでしたね。
今日は、看板(標識)を作ったり、先週看板を作った生徒さんは、それをヒントにしながら地図を作りました〜!!↓↓
 この地図にちゃんと画塾があるのですよ!!
お。そしてメガネ屋さん。先生行かなくては。あれ、これ先週も言っててかな。
まだ途中の生徒さんも来週どんな地図ができるか楽しみですね!

少年クラスもまずは標識づくり。
こちらはお祭りの時の標識。なるほど。
お祭りというアイデアがまたいいですね!

こちらは本当の標識?!
よく知っていますね‥!普段からよく観察しているのですね。
リアリティがあります。

太陽も描かれているのがとても親しみがわきます。
そしてここにもがじゅくの標識が。
楽しくします!!

標識がかけた生徒さんからそれを参考にしながら、
このように小さいお店や、建物を作っておきました。
地図を作っていきます。
 もちろん実際にはない地図でもOK!
みんなどんな地図ができるかな〜?

担当したのは、なおこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)