こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年6月17日月曜日

6/17(月)の授業報告

今日の月曜幼児クラスは、生徒さんお二人だけでしたね。
でも標識作り、頑張りました!
動物園はこっちですよ〜。ハンバーガー屋さんはこっちですよ〜。
お。メガネ屋さんの標識も。あっちの方向なのですね。ちひろ先生行かねば。
見ていると楽しくなっちゃう、本当にそっちへ行きたくなっちゃう標識ばかりになりましたね!
来週は今日作った標識を参考に、地図を作るつもりです!
今日少し時間が余ったので、地図にのせるお店やお家を少し作りました。
どんな地図になるか楽しみだね☆

 少年クラスは、それぞれの課題を行なっていきました。

とってもカラフルにライトアップされた、スカイツリーでしょうか?
実はこれ、線路が描かれているのです。
先週途中で時間になってしまった下地を、お家でとってもキレイに色をつけてきくれました。なのでスムーズに、そしてとても綺麗な作品になりましたね。

標識作りをしてくれた生徒さんたちも。
知っている標識をアレンジしたり、オリジナルのものを作ってくれたり。
なんだかこうして並べてみるとおしゃれです。
標識の条件をゆうき先生とディスカッションして、納得行くように書き直していたのが印象的でした。

ついに翼が完成した生徒さんも!
小さな天使がいます。一枚一枚コツコツ貼ってキレイな翼ができましたね。

大きな翼を作った生徒さんも。形も妖精のようで可愛らしい。
色合いも同系色でまとまっています。
乾いたらぜひ背負ってみましょう〜!
飛べそう?!

てをべとべとにして張り子のお面の続きをしてくれた生徒さんたちも。
土台がしっかりできたので、次回顔のパーツなどをつけて行きたいと思います!
完成までもう少しですよ。頑張りましょう〜!

担当したのは、ゆうき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)