こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年6月15日土曜日

6/15(土)の授業報告

見てください。
背中に翼がついています。
カラフルでかわいいですね。
今日の早朝クラスは、翼制作を進めていきました。
何週かかけてしばらく作っているので、うーん。またこれか‥となかなか手が動かない‥
でも後もう少しで完成だよ。と先生たちと一緒に頑張りましたね。
完成した生徒さんと、後一歩で完成の生徒さんと。お疲れ様でした。

翼が完成した生徒さんは、標識制作に入りましたね。

幼児クラスは明日は父の日ということで、クレヨンを使った削り絵で、ネクタイ制作をしてもらいました。
(先週もしましたが、先週とはメンバーが違うため。)
こんなに大きなネクタイ。
下地をカラフルに色つけするのも、上から全部黒くするのもなかなか大変でしたね。
でも先生たちに手伝ってもらいながらも、一生懸命がんばりました!
こんなにキレイなネクタイになったね(^_^)
とっても綺麗にできた下地の色や模様。どうしてもたっておきたいというわけで、こんな新デザインも。たしかにとってもステキに描けたね!
お父さんあんまりネクタイしないなぁ‥ということで、お洋服型の削り絵にしてくれた生徒さんも。しかも上下セットです!
お父さん喜んでくれるといいね。

余った時間に、朝授業前に描いていた絵を完成させてくれた生徒さんの絵。
とってもかわいいドレスをきていますね。

少年クラスも削り絵で父の日のプレゼントを作ってもらいました。
こんなに細かくカラフルに着色しています。
するとこんなにカラフルに線が出て来ました。

日本代表カラーが削ったところから覗いているこちらの作品も面白いですね、

ぎゃ!!
なんともすごい迫力です!口もすごい‥
でもなんだか愛嬌があって、恐いだけじゃなさそう(^_^)
少年Bクラスでお面を完成させてくれた生徒さん。
発想豊かで、ユニークな表情のお面になりましたね。

お休みのお知らせ。
来週22日は美術館授業の振替休講のためお休みです。

担当したのは、ゆうき先生、林ひろこ先生、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)