こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年12月8日土曜日

12/8(土)の授業報告

今日の土曜朝一クラスと幼児クラスともにローラーを使った絵画表現にチャレンジしました〜!


うーん。しかし、型の形を綺麗に写すには水の調節が難しかったですね。
でも筆では出せないような面白い表情の絵ができました。

形を写した後の型も綺麗なので、時間のある生徒さんはツリー型の紙に飾ってもらいました。


なかなかステキ☆

ロボの型を作った生徒さん。上手にできたのでロボはこのままお持ち帰り〜。

少年Aクラスはお城を描きました。
窓についているバルコニーまで上手にかけていますね。

馬や兵隊さんがいるものポイントです。
まだ続きの生徒さんは来週も頑張りましょ〜!

こちらは少年Bクラス。
先週作ったピザのためのピザ箱を作りました。
なかなか夢のある箱の柄です。ピザは美味しそうだし(^_^)

フタを開けると中にも描かいてあって楽しいです。↓
おや。底になにかかいてあります。
 あたりつき(゜∀゜)

こちらのマルゲリータはチーズをかけて更に美味しそうになりましたよ!
ただいま箱も製作中です。

こちらは振替の生徒さんの帽子。

ちっちゃい服の形に布をコラージュ↑かわいいですね。
徐々に徐々に布が貼れてきました。
ガンバレ〜ガンバレ〜!


少年Bクラスは今日は振替の生徒さんが多かったですね。少年Aクラスから来た生徒さん達は生徒さんは、前回お城を描く下描きをしたので、お城の資料を持ってきてくれました!すごい!
今日はピザ制作をしましたが、先生は課題に向き合おうとしている姿勢が嬉しかったです(^ ^)
お城の続きをする時はぜひぜひ使おうね!

担当したのはちひろ先生でした。