こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年10月6日土曜日

10/4(木)の授業報告

今日は隔週コースの開講日でした。

幼児クラスは「造花」の続きからです。

前回染めたヒモをひろげて花をつくります。

針金でしっかり固定していくのは難しいので、1人ずつ先生と一緒に形にしていきました。
これはコスモスだそうです。淡い花びらの色が素敵ですね。

終わった生徒さんから「カメ」を作ったり、「マスキングテープを使った抽象画」
をしました。



少年クラスは「ネガとポジ」のつづき

前回きりとったポジの部分を描いて仕上げました。


担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)