こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年10月29日月曜日

10/29(月)の授業報告

今日の月曜少年クラスは…
おぉ、全員課題がバラバラでしたね。
それぞれの制作を進めました〜。

こちら。
花完成です!
本当の花にはあまり無い色の組み合わせですが、色が絶妙に合っているからか自然と入ってきますね。
おしゃれカラーです。
てんとう虫もカワイイですね。

ティーシャツデザインできました。
白い部分もちゃんと白い紙が貼ってあり、デザインの一部なのです。途中の工作を進めたい。の、はやる気持ちを抑えて、こちらも途中だったので頑張って完成できましたね。

カボチャのデッサン。
グレートーンを生かした表現ができているのではないでしょうか。
ヘタの部分だけ色味がちょっと入っているのは予想外でしたが、それがとてもよいです。
しゃれが効いてるかんじです。

ドーン。
恐竜の頭です!
石でできてます!
うまい。

こちらはがじゅく展に出展する絵を制作中。
これはエスキース。
自分なりのイメージをしっかり持っていて、ふくらましています。
今日、本番も途中まで入りました。色鮮やかな作品になりそうです。

担当したのはちひろ先生でした。