こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年10月28日日曜日

10/28(日)の授業報告

今日の日曜クラスは、気球の飛ぶ風景を描きました~!
 気球の色や模様は背景とは別の紙にデザインしてもらったのですが、
とてもステキな気球が勢ぞろいしました(^-^)
背景のお山に自分や妹さんを描いている子も!
気球の風船の大きさで、遠くに跳んでいるように見えたり、
近くに飛んでいるように見えたりしますね!!
 なんと半分以上が用紙からはみ出しているダイナミックな作品も!!
迫力があります!
富士山より高くとんでいる気球もありますね!
 こちらは海の上を飛んでいます。オレンジ色の夕焼け空にオレンジ色に染まった気球が情緒的ですね。小船に乗っている人は気球を眺めているのでしょうか、大きなクジラを見ているのでしょうか。
物語のある一枚になりました。

担当したのは、三村のぞみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)