こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年10月16日火曜日

10/16(火)の授業報告

授業報告の前にお知らせ。
来週は美術館の振替休講のため、23(火)〜27(土)はお休みです。

さて、
今日の幼児クラスは全員揃いました!
そしてみんな元気!元気!
賑やかにお花作りの続きをしました!
今日からスタートした生徒さんも、頑張って追い上げて、みんなお花咲きましたね!
色とりどり綺麗ですね(^_^)
まん丸お花の真ん中が、あっち向いてこっち向いてみんなでお話しているみたいです。


少年クラスは、引き続き石積みハウス製作の生徒さんと、造花作りの生徒さん、Tシャツデザインの生徒さんとでした。

花咲きましたょ〜!
意識しなかったのですが、背の順に並んでいますね。
…でもなんだか1番背の低いお花が1番怖そうです(゜ロ゜;)
でも☆はニコニコで余裕のよっちゃんです。
かわいいカタツムリや、イモムシがいるお花たちも様子を伺っているように見えます。
なんだかユニークな花の世界ですね。

Tシャツデザインの生徒さん。なかなかカッコいいデザインになりしたょ〜!
図版をトレースする方法を教わって、恐竜の世界のデザインにしました。
このトレース方法はこれからいろんなとこで利用できると思うので、ぜひ覚えてね。

石積みハウス。
火曜クラスの皆さんは、以前一度作ったことのある生徒さんがほとんどなのですが、今回は前回より派手さはないですが、緻密に、頑丈に作れています。窓枠や、ドアも計算や、工夫をして作れていますね!
完成が楽しみです!

こちらの生徒さんは、二年越し(?!)の作品。幼児クラスの時に作っていたものが途中のままだったので、そこにさらに手を加えて行きました。ピンクの屋根がしっかりつけられましたね!
完成度の高い作品になりました。

最初にお伝えした様に、来週はお休みです。次回の火曜クラスの授業は10/30です。

担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)