こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年7月30日月曜日

7/30(月)の授業報告


暑い日が続く中、今日から用賀スタジオ夏期講習前期がスタートしましたー!
一日目の課題は「色水とスポイト絵画」です。
まずは自己紹介から始めましたね。みんなしっかりお名前言えていましたね(^ ^)

一枚目はウォーミングアップで先生と一緒にお顔を描いてもらいました☆
みんな同じ順番同じ指示で、一筆一筆一緒に描いたけど、いろんなお顔があるね!
二枚目はいよいよスポイトを使って、三原色の絵の具から色水をたくさん作って、これまたスポイトで描きましたね。
楽しい時間はあっという間。
でも明日もあるのです☆頑張りましょ~!!


こちらは少年クラスの生徒さんの今日の作品です!
カラフル階段完成です。ホントにカラフルな階段にしてくれました!

水族館の壁に階段が続いているなんてステキですね!

今日はすこしだけがじゅくの生徒さんもきて下さって、ウニ制作をしてもらいました!
左はレギュラーの生徒さんの作品。本当のウニ?!みたいですね。
右はすこしだけがじゅくの生徒さん。さわやかな色合いがとてもキレイですね!

宇宙制作をした生徒さんも。
シールで土星の輪のように貼るアイデア、面白いですね!先生も今度使わせてもらおう笑
大きい星、小さい星、シールの星、奥行きを感じさせる配置になっていますね!
宇宙はどこまでもどこまでも果てしないです。

味のある器が仕上がりました。
色はとても涼しげですが、形がなんだか貫禄があります。
和紙をキレイに貼れていました☆
その作業が本人にあっていたようで、「一生貼ってたい。」と・・。
夏休みの宿題1つできましたね。
 
夏期休業をはさむので、次回の月曜クラスは8/20になります。
みなさんよい夏休みをお過ごしください~(^-^)

担当したのは、ちひろ先生でした。