こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年7月9日月曜日

7/9(月)の授業報告

うっかりすっかりみなさんにお伝えするのを忘れてしまっていましたが、来週16日の月曜クラスは祝日のためお休みです。
よろしくお願いします。

さて今日は幼児クラスの時間に、体験の生徒さんが3名様きてくださいましたね。
みんな先生の話をしっかり聞いて、ととても上手にスポイトを使って、綺麗なジュースみたいな色、漢方薬?!みたいな渋い色、これは一体何色…?不思議な色…と本当にたくさんの色を作ってくださいました。
そのたくさんの色を使って描くときも、手についたってなんのその。むしろ手でもいいんだよね~。と言いながら、手形をつけながら、思い切り描いてくださいました。
皆さんぜひぜひまた来てね。

少年クラスはカラフル階段作りです。
でも階段の前にまず壁作り。壁に入り口があって階段で上がれる作戦です。
壁みんなの豊かな発想に脱帽。スゴイです。
サッカーのゴールを守る人の壁
美術館の壁
落書きのしてある壁
レンガの壁
水族館の水槽の壁
まさかの発想ですよね。目からうろこがぼろぼろ落ちてきます。

そして来週はそんなステキな壁から、
このカラフルに色付けしてくれた階段が伸びるようにくっつけたいと思います。

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)