こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年7月7日土曜日

7/6(木)の授業報告

木曜幼児クラスに新しいお友達が増えて賑やかになりました。

今日の幼児クラスは「カラフル階段」をしました。
まずは短冊状の紙で階段作り。先生の見本を見せてこんなふうに折るよーと説明しようとすると、
「あー、蛇腹おり。」
との声がとんできました。
そう、蛇腹折りです。初めて折る子も一緒に練習すると1人で折れるようになりましたね!

どんなカラフル階段になったかな。

ドアや壁を描いた紙につけて立体的な作品になりました。



少年クラスは、「等高線をつかった島」「帽子づくり」「合体図鑑」とそれぞれ違う課題にとりくみました。

合体図鑑を見たお母様の感想は
「ドラえもんの道具みたい!」
ほんと、藤子先生もこんな感じで考えていたのでしょうかね?

担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)