こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年4月1日日曜日

4/1(日)の授業報告


いつも隔週の日曜クラスですが、先週と今日は続けてありましたね。
今日から4月!やっと気候も春らしくなってきましたね。

今日は紙粘土に型押し工作をしました。
ぎゅうぎゅう潰して、どんどこ叩いて平たくした紙粘土に、どれにしようかなぁ~といろんな道具を選んで押し付けていきました。
色もつけて周りを飾って、素敵なレリーフができましたね。

今日は全員男の子でわわわわーっとにぎやかでしたね。ひかる先生もちひろ先生も、首をかしげながらもみんなのテンションに終始笑いっぱなしでした。
次回の用賀スタジオ日曜クラスは15日です。

担当したのは、ひかる先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)