こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年10月4日金曜日

用賀10/4(金)の授業報告

こんにち!



◇少年クラス


ステンドグラス パン屋さんのジオラマ こま
Tシャツのデザイン 瓶と花の着彩画





ステンドグラス制作の生徒さん、頑張ってカッターで切り出しをしています。細かくて細かくて大変そうですが、あと一息。、とても素敵な作品になりそうです。
今日から金曜クラスに新しいお友達が増えました。
元々違う曜日にお通いの生徒さんなので、作品は続きから。コマを作っています。
カービィのコマなので大きなカービィが本体につきました。バトルフィールドも作ってくれています。

パン屋さんのジオラマは、そろそろ完成かな?
たくさんのメニューができています。イートインスペースも充実していて、今年ががじゅく展、立体作品だったらこれ、絶対出したかったです!




◇幼児クラス


パテ画 かぼちゃ 段ボールで作るお家 



ずっとみんなのパテ画を眺めて観察してくれていた生徒さん、ついに!今日からパテ画を始めてくれました!
やってみたら楽しかった!と、絵の具のパテを楽しく混ぜ混ぜしてくれました。


ハロウィンも近いので、パテの終わった生徒さんから、かぼちゃの制作をはじめています。
2色の粘土で本物みたいなかぼちゃにしてくれている生徒さん、とても素敵な縞々になっていますね。来週は、ここにジャックオランタンのお顔を作っていきますよー!


担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿