こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年8月6日月曜日

用賀8/6(月)の授業報告

こんにちは!
なんと今日の月曜幼児クラスは振替の生徒さんだけの、もう何曜日か先生も混乱する様なクラスになりました。これも夏休みならでは。先生はひさしぶりの生徒さんにお会いできて背が伸びているのに驚いたり嬉しかったり。
幼児クラス
ビー玉転がしゲーム、どんどん面白い仕掛けが増えてきましたよ。作者さんもどうやったら簡単に進むのを阻止できるかの仕掛け作りを楽しんでいました。
コンパス絵画の生徒さんは、仕上げに入りました。コンパスで作った大小の円の中にさらに小さなステッカーを配置していきました。円の構成で表現していく絵画、かっこよくできました💮

少年クラス
先週作った可愛い色相環マカロン達をケーキ屋に飾りました。真ん中にはイチゴが乗る予定です。カラフルで綺麗ですね。出来上がりがたのしみです。


鎧制作の生徒さんは鎧を飾る台を工夫しました。

座る武将の高さになったかな。ここに鎧を着せていきます。


がじゅくの夏休みのお知らせ
8/7~8/16 は、がじゅくの夏休みです。お間違えのない様にお気をつけ下さい。
夏休み明け、元気な皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。



担当したのは、ひさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿