こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月5日月曜日

用賀2/5(月)いろはがじゅくの授業報告

こんにちは!
今年度最後のいろはがじゅくです。


第8回目「福笑い」

おかおのかたち(つくる4)

☆かたちを描き作る。絵画造形トレーニング☆
お顔を描いてパーツを作って、福笑いを作ろう! 


きょうはみんなで福笑いを作りました。

大きなお顔を描きますが、お目目や鼻はありません…!

お目目や鼻は、粘土で作っていきました。



イヤリングや眉毛を作ってくれた生徒さんも。

完成したら、実際に遊んでみました。

お母さんといっしょにゲームスタート!


目をつぶって、目や口を置いていきますが…

「あれー!?」

変な顔になって、みんな大笑いでした。


みなさんそれぞれ個性的なかわいい鬼さんが生まれました。

眉毛がいい表情…!

お口もキュートです。

お家でも遊んでくださいね。

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿