こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年12月3日日曜日

用賀12/3(日)の授業報告

こんにちは!


お天気のいい日曜日は幸せな気持ちになります。
あくびをしながらがじゅくに
来てくれた生徒さんもいました(笑
リラックスしながら今日も楽しく頑張りましょう!


◎合同Dクラス


体験のお友達が3人も来てくれました。
皆で一緒に亀を作りましたよ。


それぞれ個性ある可愛い亀が出来上がりました。
スパンコールを一個ずつ丁寧につけました。


紫色にこだわりました。ハートが素敵です。

クリスマスツリーを背負った亀です。手足がシマ模様なんです。






◎合同Eクラス



完成作品を何点かご紹介します。


キラキラ絵画の完成作品です。
お庭で読書をするウサギです。
ウサギの配置と、ウサギの形がとても
バランスがいいと思います。
色彩もいいですね。






こちらもキラキラ絵画の完成作品です。
素敵なお城が完成しました。
大きな虹がお城の魅力をより引き立ててくれています。






長い時間をかけてじっくり製作してきたお寿司が完成です。
ガリが等間隔においてあるのが面白いです。
台も自分の力で作りあげました!
素晴らしいです。










担当したのは、まなみ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿