こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月18日水曜日

用賀1/6(金)の授業報告

皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年1番最初のがじゅくは、こちらの作品です!
鏡餅!!
とても色鮮やかで明るい作品が出来ましたね(^-^)

リボンのお色も生徒さんチョイスです。
おめでたい雰囲気が出ていて素敵ですね☆


こちら、完成作品です!
暖かくてふわっとした感じが可愛らしい絵ですね。
絵の具に混ぜるお水の量を何度も調整しながら、納得しながら色を重ねてくれました。(^^)



続いては少年クラスです。


シマウマの細かな模様が加わって、益々リアルなフィギュアになってきました!
この首が曲がった感じを自然に作るのは、かなり難易度が高いのですが、、本当によく出来ています!


長い長い長〜い三つ編みをしています。
写真には写しきれませんが、 身長の2倍くらいの長さがあるかもしれません。
黙々と手を動かしていました!


冬休みなので、お休みの生徒さんも多かったです。
来週は全員そろってお会いできるかな?楽しみにしております!


担当したのは、きよなり先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ