幼児クラスは『動物の立体工作』と『動物園の絵』の、どちらをやるか生徒さん自身に選んで頂きました。
こちらは、完成したライオンさんです。
爪楊枝を4色に染めたので、カラフルでカッコイイたてがみができましたね。尻尾にも動きがあっていいです!
ゲージの中に青い瞳のウサギさんがいます♪
鮮やかな赤の隙間から覗いて見える、グレーの色味が効いています。おしゃれな作品に仕上がりました(^^)
トラのフィギュアを見ながら、クレヨンでデッサンをしました。
この下描きを元に、立体作品を作っていく予定です。
足の模様の向きなど、よく観察できていますね。シマウマを描いている生徒さんは、縞の様子を1本1本をよ〜く観察して描いていました。
見えるものを忠実に、しっかりと捉えようとする真摯な気持ちが伝わってきました!
少年クラスは、今日もそれぞれ続きを進めています。
こちらのイヌの動くメダル、完成しました(^-^)
がじゅくの課題に生徒さん独自の工夫を加えた、オリジナル作品となりました。
耳と手足を動かして、遊べる作品です♪
とても細かい作業も、丁寧にできています。
みなさんとても上手で、理解も早いです。
なのでつい、指導も欲張ってしまうのですが。。。笑
長いスパンをかけて、ひとつの作品の完成度をここまで高めてこれたのは、生徒さんたちのやる気と根性と自分への厳しさ、そして絵に対しての真面目な気持ちがあったからです。
1枚1枚に重厚感があり、見応えある作品が生まれて先生たちも嬉しく思っています(^^)
みなさん本当に立派ですよ◎
担当したのは、そのこ先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿