こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月27日土曜日

用賀8/25(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も、用賀スタジオに素敵な作品がたくさん生まれましたよ。

さっそく見ていきましょう。


幼児クラス


まずはこちらの造花の作品です。
青い花びらに、黒いおしべがなんとも清涼な作品ですね。

莖の根物にはカブトムシやてんとう虫などの、小さな生き物が奇麗な花に引かれて寄ってきていますね。
とても素敵な作品なので、玄関や窓辺に置いたらきっと部屋の雰囲気が華やかになることでしょう。
是非、飾ってみてくださいね。



こちらはトーテムポールの作品になります。
カラフルな顔が奇麗に積まれていますね。
ビーズで瞳をこしらえているので、なんだか不思議な表情に見えて、神秘的な雰囲気があります。
まさにこちらの生徒さんにしか作り出せない世界観がありますね。



少年クラス


少年クラスの作品もみていきましょう。

こちらは新聞紙のカニの作品の完成品になります。
色に深みがましましたね。
深い青に加えて、茶色などの暖色も重ねて塗っています。

たくさんの行程を経て作ってきましたが、無事完成してよかったです。
完成度も申し分ないでしょう。よく頑張りました。




最後はこちらの作品です。
スタッパリングの絵画ですが、中の絵から額まで、すべてにその技法を駆使して作りました。
柔らかな雰囲気がとても魅力的ですね。
壁にあけるための紐も、あえて白を選ぶ事で、絵とのバランスが考えられています。

女性の繊細さがよく現れたすてきな作品に仕上がりました。



担当したのは、えりか先生とこう先生でした。(記:かたくらこう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ