◎幼児クラス
小学生の2人は、カエルの続きです。
あさみ先生のピンクのカエルが座っているので、座っているポーズに挑戦。。。
するとラメのりが垂れてしまい、なかなかうまくいきません…
また次週、ラメのりは再挑戦しましょう!
カエルさん自体は、とても上手にできています!
それぞれの立体の制作が進んでいます。
ダンボールの中はねこの人形が入っている「売り物」というイメージです。目の付けどころがおもしろい。
等高線の島は、細かい作業をがんばって、なんと小さなジャングルジムが出来ました! 良い仕事です!
石での巨大怪獣に、飛行機が立ち向かっているジオラマ。先生としてはぜひ着色してほしかったのですが、本人の強い意志で白に。色を怖がらず、面倒くさがらずに使ってほしいのですが。。ともかく、空間はすごくいいですね!臨場感があります。
今日から作り始めた作品は「豪華客船」です。たくさん工作をしてきて、自信と技術がついてきたお友達なので、ぜひしっかり取り組んで、じっくりつくりましょう!
「三原色の色水」今日は体験のお友達も見えたので、久しぶりの色水の課題です。
赤、青、黄色の三色の色水から、色の輪を作りましょう!
きれいにつながった色のわっかができましたね!
そのあとは、色水を使って絵を描いてみます。
飛ばしたり、のばしたり、混ぜたり…
三者三様の使い方で、すてきな絵ができました!
あさみ先生のピンクのカエルが座っているので、座っているポーズに挑戦。。。
するとラメのりが垂れてしまい、なかなかうまくいきません…
また次週、ラメのりは再挑戦しましょう!
カエルさん自体は、とても上手にできています!
◎少年クラス
ダンボールの中はねこの人形が入っている「売り物」というイメージです。目の付けどころがおもしろい。
等高線の島は、細かい作業をがんばって、なんと小さなジャングルジムが出来ました! 良い仕事です!
石での巨大怪獣に、飛行機が立ち向かっているジオラマ。先生としてはぜひ着色してほしかったのですが、本人の強い意志で白に。色を怖がらず、面倒くさがらずに使ってほしいのですが。。ともかく、空間はすごくいいですね!臨場感があります。
今日から作り始めた作品は「豪華客船」です。たくさん工作をしてきて、自信と技術がついてきたお友達なので、ぜひしっかり取り組んで、じっくりつくりましょう!
担当したのは、あかね先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)