こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年2月5日火曜日

2/5(火)の授業報告

ブログ投稿遅くなってしまい、申し訳ありません…m(._.;)m
2/5火曜日の授業報告です。

今日から幼児クラスに新しい生徒さんが加わって、更に賑やかになって、今日はみんなでメダルづくりです。
 カラフルなデザイン、模様や色合いにこだわったデザイン、四角いメダルもあります!
首にかけるひもも自分たちの好きな色に染めて、ビーズを通したり、さらにおしゃれにしました。 金メダルよりキレイなメダルができちゃったね!!

少年クラスは、それぞれ途中だった課題を進めて、完成した生徒さんから切抜き絵画制作に入りました。

割り箸で骨の標本を作っていた生徒さん。
完成です!
イルカの骨の図版を参考にに作っていたのですが、
鯨の骨のようなダイナミックさがありますね!

こちらはサボテン完成です☆
サボテンのトゲトゲが埋まってしまった‥
でも色合いはアイスクリームのようで美味しそうですね。
カップの模様もおしゃれで綺麗ですね。

切抜き絵画制作はまず色紙を作るところから始めます。
みんなそれぞいろんな色や模様の紙ができました。
今度はそれぞれの紙をいろんなカタチに切り抜いて、最後に重ねます。
切り抜いた形から色んな色や形が覗いたらどんな絵になるかな‥?
来週も頑張りましょう〜(^_^)

担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)