こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年8月3日金曜日

用賀7/29(日)の授業報告



みなさんこんにちは!
さつき先生がお休みでしたので、代わりにやってきました、ゆう先生です。
普段は聖蹟桜ヶ丘スタジオと菊川スタジオで先生をしています。
用賀はなかなか来ないので、とても新鮮でした!

遅ればせながら授業報告をいたします。


◯合同Aクラス

合同Aクラスでは全員でパフェの絵を描きました。
工作で作っている生徒さんは多いけれど、絵の作品で描いてみるのは初めてという子がほとんどでしたよ。

↑こちらのクラスは、高学年の生徒さんも多かったため、細かくリアルに描いてくれる作品も多かったですね。
色使いが皆さんとっても良い感じです。
淡いタッチだったり、荒々しい表現だったり。これらのパフェはどんな味がするだろうね(^^)


 ◯合同Bクラス


合同Bクラスでも全員でパフェの絵を描きました。

↑こちらも個性的なパフェが集まっています!
巨大キノコが乗っていたり、毒のパフェがあったり(笑)発想はどこまでも自由です!
用賀スタジオは今年のがじゅくてんでは絵の作品を展示するということですので、ぜひ今回描いたパフェの絵も展示する絵として検討してみて下さいね。

それでは、またお会いしましょう!


担当したのは、あん先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ