こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月26日月曜日

用賀2/26(月)の授業報告

こんにちは!あさみ先生がお休みのため今日はえりか先生とゆう先生がやってきました。
月曜日は2月最後の授業です。
用賀スタジオの近くの梅の木は満開ですよ。春はもう直ぐですね。

幼児クラス
カップケーキ
今日は振替の生徒さんも一緒にかわいいカップケーキを作りましたよ〜。
何味のカップケーキがいいかな。生地をこねてクリームを絞って。
美味しそうにできましたのでいくつかご紹介しますね。
いちご味のカップケーキ、トッピングはフルーツですね。
いい匂いがしてきそうです。
こちらはクリームがイチゴ味です。お皿までフリルでかわいい💕
こちらはアイスがトッピング。一番上は桃だそうです。みんな色々な味を想像して楽しく作れましたね。
振替できてくれた生徒さんはチューリップの切り花を描きました。

額装もとっても素敵です。チューリップの細かいパーツまで頑張って割り箸ペンで表現してくれました。

少年クラス
少年クラスはそれぞれの課題を進めていきました。
完成作品を一つご紹介します。
本当に遊べる射的です。お祭りの射的からインスピレーションを受けて制作しました。中段には景品もあります。ご兄弟でぜひ遊んでくださいね。


こちらは途中作品ですが、ワニのジオラマです。アナコンダが木の上からワニの事を狙っている瞬間です。どんどん面白くなってきました。もう少し手を加えてもっと良くしていこうね。



来週はあさみ先生が帰って来ますよ。今日頑張ったみんなの作品を見てびっくりしちゃうかも!


担当したのは、石渡ゆう先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ