こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月4日日曜日

用賀2/4(日)の授業報告

こんにちは!


今日も楽しく制作していきました。
インフルエンザが流行っている中、
みんなの元気な顔が見れて嬉しいです!


それでは授業報告です。


◎合同Dクラス


今日が初授業の生徒さんは、
雨の絵を描きましたよ。
初めてで最初はちょっとドキドキしながらでしたが、
だんだんと笑顔をみえてきてほっと一安心。



出来上がりはこちらです。
カラフルで楽しい雨の世界が描けましたね。
三角の屋根もとても可愛いらしいです!







◎合同Eクラス



今日は少人数での授業でした。
パスタや、カレーライスを作っていた生徒さんは、

アルミホイルでスプーンや、フォークを作りました。
完成度の高さに驚きですね。







それではまた次回も頑張って制作しましょう!







担当したのは、ひかる先生とあん先生とみなこでした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿