こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月19日月曜日

用賀2/19(月)の授業報告

こんにちは!まだまだ冷えますね。でも少し日が長くなってきて、春はもうすぐですね。


幼児クラス 割り箸ペン画/張り子のお面

今日は割り箸ペンを使って絵を描いてみました。


すぐにかけなくなってしまう、割り箸ペン。なんどもつけるので、描きにくいのですが、絵の具をつけるたびにモチーフを観察できるといいですね。

菊とチューリップをみながら、お花と好きなものをテーマに自由に描いてもらいました。


お花とカブトムシやキャラクターを描いたり、


大きなチューリップに、虫を貼り付けてくれたり、

ダンボールにお花を描いてくれた生徒さんも。

割り箸ペンをきっかけに、色んな世界が生まれて、楽しい授業になりました。

少年クラス 割り箸ペン画/本作り/ダンボール工作/動物フィギア/自由画

少年クラスも割り箸ペンでお花のスケッチをしました。

すごい集中力で、花びらや葉っぱの形を観察して描いてくれました。


線描で描いたり、色をつけて色も塗ってくれた生徒さんもいますね。

みなさんのお花を並べたら、一足先に春を感じました。

担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ