こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月17日土曜日

用賀2/17(土)の授業報告

こんにちは。少しずつ寒さの緩む日が出てきてホッとしますね。
でもまたすごく寒い日も予想されているので、まだまだ油断の出来ないところです!

さて、今日の合同クラスは、こんなにかわいい蜘蛛の巣の作品が完成しました!
カラフルな蜘蛛の親子は、なんだか優しい色合いで、モンシロチョウも安心して巣に遊びにきたよう?!^_^

そして今日から合同クラスに新しい生徒さんがお二人仲間入りしました!!
とっても素敵な蝶々の飛ぶ風景を作ってくださいましたよ〜♪

絵の具が偶然に作り出す不思議な模様や、色に感動しながら、ひとつひとつ楽しんで蝶を作ってくださいました!
これからたくさんいろんなものを作っていこうね!

幼児クラスはこちら!!
じゃ〜ん!!
なんともユニークなお顔のお面が完成!!
インパクト大です!!楽しみながら作ってくださいましたね!
そして振替のお姉さんは、ロゼット完成!
色の組み合わせにこだわった、センスの感じる作品になりましたね!

美味しそうなものがたくさん!!
ピザ制作の続きが出来上がったら、チキンやポテトも作ってくれた生徒さんも!
ピザ屋さんのパーティーセットのようでわくわくしますね!!
たこ焼き制作の続きをしてくださった生徒さんも!美味しそうなソースがかかっています!今度、今日一生懸命時間をかけて作った、青海苔を振りかけましょう☆

少年Aクラス。
…あ、あやしい!!
なんだかとってもモノトーンの似合う男爵風ですが、ちょっとあやしい!!
帽子は取り外し可能です!!面白い!!いつも課題を独創的にアレンジしてくれて脱帽です^_^

切り絵を制作している生徒さんも。
孔雀に挑戦!!
む、難しい!!孔雀にしなければよかった…と疲れをにじませていましたが、なんだかんだと頑張って手を動かしてくれていれ、嬉しいです!頑張れ!周りから攻めていって、少しずつでも着実に進んでいますよ。

不思議な宇宙の世界観を表現してくれた生徒さんも!!
まだほとんどの人がいったことのない宇宙。未知のことが多いですが、なんだかシュールに見えてしまう、作品としてとても面白い!

今日の少年クラスは満員御礼。賑やかでなんだか室温もあったかかったですね^_^

少年Bクラスは、お休みが多く、静かでとっても落ち着いた雰囲気でした。
静か…とおもわずいっちゃうような。
みんなマイペースに進めていきつつも作品がたくさん完成しました!!
掛け軸完成です!
今年の干支です^_^
周りの市松模様も描くのが大変だったと思いますが、中央の絵をよく引き立てていて、とても良いですね!

ガムテープ絵画もついに完成!!
時間をかけてせっせと貼ってくれて、明るい色合いで楽しさもあり、密度も濃い作品になりました!力作です!!

ロゼットも完成!!
とてもかわいいです^_^
首から下げた姿もとっても似合っていましたよ〜

今日も先生みなさんきてくださって、ありがとうございました^_^

担当したのは、えりか先生とちひろ先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ