こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月13日火曜日

用賀2/13(火)いろはがじゅく第8回目の授業報告

こんにちは!いろはがじゅくは、5組の未来のアーティストをお迎えしました。なんと今年度最後の授業です。今日は福笑い。みんなで粘土をこねこね、鬼のお顔を作りました。
福笑い
おかおのかたち
まず画用紙に大きくお顔の形を描きました。何色の顔にしようかな。しっかり色を重ねて塗りました。
自分の顔にある目、鼻、口を観察して鼻の穴まで作りましたよ〜〜。



完成した作品をご紹介します!
ニッコリの福笑い。お顔の色使いもとってもきれいです。




海の中にいるみたい!鬼のツノも可愛い形で💕爽やかな作品です。




ほっぺが赤くなったみたい。この効果は予想を超えました。表情豊かです。



全体に色をしっかり塗れているので大きく見えますね。お口の形の可愛いこと!


今日1日で粘土をこねるのがとっても上手になっていった生徒さんです。虹色のお顔がとっても綺麗です。


この一年お母様とともにお子様の成長をアートを通して見守らせて頂きました。
お子様にとってお母様と一緒に過ごした色や形を楽しみながら触れたこの時間は忘れられないものとなった事と思います。私も一年、すごいスピードで成長されるお子様と過ごすこの時間を楽しみにしていました。またお会いできるのを楽しみにしております。


担当したのは、みなこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ