こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月10日土曜日

用賀2/10(土)の授業報告

こんにちは!
土曜日クラスの授業報告です。
今日は、寒さが緩んで、いくらか過ごしやすかったですね。
…と、いいつつ、先生は一日中スタジオの中にいたので、外の気温は分からなかったのですが…σ(^_^;)
床がコンクリートで底冷えするスタジオも、今日はそんなに床の寒さを感じませんでしたv

今日も大作ができましたよ〜!!
合同クラスではタヌキの絵が完成しました!!
時間をかけて、全身の毛を一本一本根気よく描いてくれました!!
本当にお疲れ様でした!
自分の表現するものが、いったいどんなものなのか、触り心地まで感じさせてくれるような作品になりました!

おや。かわいい鬼がいるぞ。
こちらは振替で、お面の制作を進めてくれた生徒さん。

完成はこちら↓

幼児クラスでは、先週に引き続き、鬼のお面達が完成しました!!
節分は過ぎましたが、力作ぞろいで、一年中飾って欲しい作品です!

今日の幼児クラスは、体験の生徒さんもきてくださって、たこ焼き制作をしました!!
たこ焼きをころころと丸めたら、青海苔や鰹節も作りましたね。
机に列をなす青海苔たち…^_^↑

いらっしゃいませ〜♪美味しいたこ焼き勢ぞろいだよ〜
たこ焼きの器の色もたこ焼き自体も様々な色で、なんだかいろんな味のたこ焼きが楽しめそうですね!粘土で食べられないのが残念(笑)

体験の生徒さんも、みんなに負けないくらい一生懸命頑張ってくれました!!
また一緒に作れるのを楽しみにしています!

少年クラスも楽しい作品が誕生しましたよ〜!
少年Aクラス
思わず顔がほころんでしまうダルマさんたち☆
失敗ダルマと、普通ダルマと、成功ダルマの順に並んでいます。
それぞれの表情や、デザイン、座布団の枚数にも注目!!

起き上がり小法師も完成!!
かわいい^_^
こんなに可愛らしいですが、意外とものすごい勢いで起きあがり、ギャップも楽しい起き上がり小法師です!

少年Bクラス
地図の作品が完成しました!!
お店や建物がカラフルな街に並んでいます!
作者の生徒さんのご近所に、こんな建物があるのかな?と思えるようなよく見ているなぁと感心する建物も。木々や池など自然があるところも良いですね!

ポメラニアンを完成させてくれた生徒さんも!
形もよく見ながらこだわって作ってくれました。
ちろっと舌の見える表情も可愛いですね!!

担当したのは、まき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ