こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月1日木曜日

用賀2/1(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も張り切って、作品を見ていきましょう。


幼児クラス


幼児クラスの作品はこちら。
大きくてカッコいいアルミホイル性のロケットです。

ギラギラとした質感が、鉄のようでモチーフとよく合っていますね。
背景は小さな星々と、三つの惑星で構成されていて、
広大な宇宙が見事に表現されています。

地球に向かっているように見えるのも、
なんだかドラマチックで素敵です。


少年クラス


少年クラスからはこちらの石積みハウスを見ていきましょう。

丸いドーム型のおしゃれなおうちが見事ですね。
カラフルな木には黄色いブランコもついていて、生活を彩ってくれそうです。

あえて天井を少し開けて、室内を見れるようにしているところも、
作品に見応えを加えてくれる、いいスパイスになっていると思います。



続いてはこちらの石膏のレリーフ作品を見ていきましょう。

白と黒の美しいホワイトタイガーがこちらを見つめています。
なんだかぐっと引き込まれてしまう、そんな迫力がありますね。

丁寧に石を掘り、その形に沿って塗られた色が、
平面では出せない、独特な質感を作り出しています。

神々しくて、神秘的な素敵な作品にしあがりましたね。



最後はこちらの、かわいらしいつむつむのキャラクターを見ていきましょう。

紙粘土とは思えないほど、なめらかで綺麗な仕事ですね。
色も完璧に再現できています。

髪の毛のボリューム感も、よく観察できていて、
文句なしの完成度だと思います。


本日は以上です。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、えりか先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ