こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年12月18日月曜日

用賀12/18(月)の授業報告

こんにちは!今年最後の授業でした。

幼児クラス  アルミホイルの魚/セロテープ地図/クリスマスリース、ツリー

今日は皆さんつづきの制作をしていきました。

魚を製作中の生徒さん、今日は海の中が賑やかになってきましたね!

セロテープ地図完成しました。温泉があったり、遊園地があったり、楽しい街になりました。
少年クラス  ダンボール工作/自由画/図鑑

がじゅくてんに出展した作品にさらに手を加えた生徒さん。
ノートやお絵かき帳など、小物をたくさん足しました!
サッカー盤を製作中の生徒さん達。それぞれ工夫をしながら実際にうごかしながら作っています。
前回の続きの海の絵は完成です!

 いい雰囲気の海で、気持ちが癒されます(^^)

また来年も元気に制作していきましょう。よいお年をお過ごしください。

担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ