こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年12月17日日曜日

用賀12/17(日)の授業報告

がじゅく展も終わり、日曜合同ABクラスの今年の授業は今日で最後です。メッキリ寒くなってきた今日この頃、街はクリスマスムード一色です!皆さんも楽しいクリスマスを迎えられるといいですね(^ ^) 

それではさっそく今日の作品をみていきましょう!

合同Aクラス

前回に引き続きキングギドラを制作中です。何も見ないでこんなに作れたら、楽しいですよね!首のクネクネした動きなど躍動感があってカッコよくなりそうです!

ちょっと休憩、お団子作り。可愛いお皿に赤いキツネさんと一緒に乗っています。イチゴ味のアメも作ったらお皿いっぱいになりました。

合同Bクラス

雪だるまは完成まであと少し。どちらもニッコリ笑って可愛い笑顔です。表情や模様などそれぞれのこだわりがあって、個性の光る作品になりそうですね!

こちらのお寿司は完成しました。よくみると、お寿司と並んで小さい熊さんが乗っていますよ。お寿司を食べようと狙っているのかもしれませんね!

文房具をそっくりに作る課題です。水色のマッキーを作り始めました。キャップのボコボコした表面を表現するのに試行錯誤を繰り返していましたが、うまくできましたね!あとは表面の文字や模様を書き込みましょう。


今年も一年お疲れ様でした。皆さんの思い出に残っているのはどんな作品でしょうか?!来年もみんなで楽しく制作できるとよいですね(^ ^)

来年1月の合同ABクラスの授業は、1/14(日)です。(12/23〜1/5は冬季休講期間となりますのでご注意ください)

それでは皆様よいお年をお迎えください(^ ^)


担当したのは、みか先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます