こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月31日水曜日

用賀5/31(水)の授業報告

    今日も暑い夏日のような日でした。そろそろ梅雨に入りそうな感じがしますね。
    ジメジメを感じるのが困りますが雨が降らないといけない時期でもあるので
    なんとかのりきっていきたいとおもっています。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   割り箸ハウス
    幼児クラスは先回からの続きで割り箸ハウスをしました。
    庭にあるものがどんどん出来上がってきていて当初の予定とは違うものまで出来てきて
    とても賑わってきました!完成ももうすぐですね!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   割り箸ハウス  ボンド絵画
    少年クラスも先回からの制作で割り箸ハウスとボンド絵画です。
    割り箸ハウスは寸法まで測って形を作り上げた屋根が組み上がりました!
    屋根が出来て雰囲気がとても出てきましたね!
    ボンド絵画も着々と1つ1つ点を打ち絵が浮かび上がってきましたね。
    どちらもこのままの勢いでいきましょう!


    担当したのは、えりか先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ