こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月9日日曜日

用賀4/9(日)の授業報告

こんにちは!
新学期が始まりましたね。一年生になった生徒さんもいらっしゃいます(^^)
学校楽しんでくださいね。

合同Aクラス 静物着彩

今日は果物の静物着彩を描き始めました。
みなさんよく観察して上手に描いてくださいました。

こちらの生徒さんはりんごの模様も上手に描き込むことができました。

たくさん果物があるので、どれを一番描きたいか、主役を決めてから構図を決めていきました。

果物が重なる部分は難しかったですが、よくみて頑張りました!

何度もなんども描き込んで納得いくまで描いている生徒さんもいらっしゃいました(^^)


合同Bクラス 静物着彩/図鑑作り

Bクラスも静物着彩を始めました。

初めてイーゼルを使う生徒さんもいらっしゃいました。道具の使い方も覚えていってくださいね。

影の色をこだわって混色していた生徒さん。
立体的に描き込みできましたね!

着彩を終えた生徒さんは図鑑作りをしました。
たくさん恐竜をかけましたね。
背景まで描いている生徒さんの図鑑は本格的になりそうです(^^)

また続きを描いていきましょう!

担当したのは、あさみ先生とさつき先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ