こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月19日水曜日

用賀4/19(水)の授業報告

    今日も暑いですね、半袖でスタジオまで来ようか迷いましたが夜を考えて暖かい格好に
    しました。授業前にまぁまぁ汗をかいてしまいました。
    服装に困る季節になってきました。

    それでは制作を見ていきます。
    
    幼児クラス   課題   フレーム制作
    幼児クラスは皆さん揃ってフレーム制作を始めました。
    下描きからはじめて何を作るか素材は何にするか良く考えてもらい作り始めました。
    粘土で作り始めた生徒さんもいれば厚紙に絵を描き始めた生徒さんもいてとても
    おもしろい制作になりそうです。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   ガラス絵
    少年クラスは先回からの制作でガラス絵の続きをしました。
    かなり色が画面に広がってきて完成に近づいています。
    絵が完成した生徒さんは額縁を作り始めています。絵にあった額縁にするのかなど、
    素材も含め色々考えて作っています。


    担当したのは、まき先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿