こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月12日水曜日

用賀4/12(水)の授業報告

    今日は昨日の雨は消えて、春日和のとても暖かい気温でした。
    暖かくなってきてとても嬉しいです、梅雨や夏はまだ考えないで春にどっぷりつかって
    ゆっくりとお花見にでも行きたいです!

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   キラキラ絵画  そっくりに作る
    本日は完成した作品のキラキラ絵画と今日から始めたそっくりに果物を作るを見ていきます。
    キラキラ絵画はいろんな形のアルミホイルやいろんな色が出来上がっていて何枚も
    頑張って塗り上げた成果が出ていると思います。最後に大好きなラメノリもつけて
    いたるところがキラキラになりました!
    スタジオに本物の果物があるのでそれを使いクレヨンで4つの果物を描き、
    その後に粘土を使い果物を本物のように作りました。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   ガラス絵
    少年クラスは先回に続いてガラス絵をしました。
    本日から始めた生徒さんもいましたが写真を見たりしてモチーフを選び描き始めています。
    色が振り終えた生徒さんより次回は額縁を作り完成にしたいと思います。


    担当したのは、めぐみ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ