こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月1日土曜日

用賀3/26日(日)の授業報告

こんにちは!

今日は雨で少し肌寒い日ですが、
皆、朝から元気いっぱい頑張ってくれました!


本日の授業は、
宇宙を描く
モビール制作
段ボールでチョコのせんとう
です。


まずは体験の子から!





小さな手で筆を大きく動かしてとてもとても頼もしいです。


筆を色々な方向にくるくるまわしたり、
筆あとでどんな色合いができるのか試す子も、、


シールを星に見立て、
宇宙の完成度です!






こちらは何作っているのかな、
手の平の中で大切に作っています、、


黄色い小鳥でした!


次はくちばしも作ろうね!








担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿