こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月18日火曜日

用賀4/18(火)いろはがじゅく1回目の授業報告

こんにちは!春を飛び越え一気に夏といった天気の今日、いろはがじゅくBクラス1回目の授業を行いました。いつものがじゅくの生徒さんより少し小さな、未来のアーティスト達が来てくれました。
課題
「いろみず」
今日は色の不思議を体験する日です。2つの色を混ぜると何色になるかな?
合わせてできた色に驚いたり、喜んだり。
たくさんできた色で大きな画用紙に絵を描きました。
スポイトや、指で色を伸ばしてみたり、混ぜてみたり。
みんなそれぞれ違う印象の、素敵な絵が完成しました。

みんなが楽しく絵を描いている姿に、とっても嬉しくなりました!

いろはがじゅく2回目の課題は「フレームのデコレーション」です。また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ